西荻窪第八集会所

カテゴリ:4世代乱数

みりんです。

今回はHGSSのバトルファクトリーで周の最初に出てくるポケモンを乱数調整したいと思います。
この乱数調整をするにあたって、oupoさんのブログを参考にしました。

追記
ちょうさ・ぶんせきマシンの記事(http://nishiogi.ldblog.jp/archives/23607914.html)と一緒に読むと面白いかもしれません。


続きを読む

みりんです。

みなさんコンペボールというボールを知っていますか?
こんなボールです。コンペボール
コンペボールはHGSSの虫取り大会でのみ使えます。今回は、HGSS虫取り大会での野生乱数で、このブログで紹介したのオッカハッサムのための呑気31-31-31-x-31-9のストライクを取りたいと思います。
※カウンターは卵技なので使えません。まあ使わないか。

準備:甘い香りを覚えた捕獲用ポケモン(僕の場合はドーブル)



続きを読む

とっとりです。
みりんがプレッシャー乱数について実験していましたが、プレッシャーを先頭にした時の性格値の決定方法がわかりました。
続きを読む

プレッシャー乱数の性格値決定方法http://nishiogi.ldblog.jp/archives/23340526.html

みりんです。

僕たちは以前から、プレッシャーによる野生ポケモンの出現への影響について疑問を持っていました。
今回、僕はソウルシルバーで軽い検証を行いました。





続きを読む

みりんです。

今回はPHSの野生リストだけではわかりにくいエンカウントテーブルについて書いていきます。



続きを読む

とっとりです。
今回はHGSSサファリ乱数についてまとめてみます。
PHSの使い方が大体わかっていることが前提です。続きを読む

みりんです。

この記事では、”第四世代”のメロメロボディの野生乱数について解説します。

続きを読む

とっとりです。
失敗する方が多いやぶれたせかいのギラティナ乱数についてまとめてみました。続きを読む

このページのトップヘ