インフルから復帰したとっとりです。
この間のクリスマスカップで使った晴れトリパについて。



グラードン
勇敢HA(最遅)
地面ジュエル
地震 岩雪崩 まもる 炎のパンチ

ビクティニ
勇敢HA(最遅)
炎ジュエル
Vジェネレート 思念の頭突き まもる 雷撃

ディアルガ
冷静HC(最遅)
オボン
トリックルーム りゅうせいぐん まもる かみなり

とりあえず単純な晴れトリパ。耐久調整は特にしていない。
天候トリル消されると壊滅だが、晴れトリル維持できれば超強力。

ビクティニはなんだかんだで90属をトリル下で抜け、晴れミラーでもグラードンに先制できる。
晴れジュエルVジェネレートの威力はすさまじく、ルギアやグラードンはおろか、半減のカイオーガも持っていける。それとビクティニのエスパーは影が薄いようで、眼鏡ミュウツーがサイコブレイクで突っ込んできて逆転勝ちしたケースもしばしば。
ディアルガはかなりお荷物になりやすいから耐久特化のサポートもいいかも。かみなりは微妙か?
控えには挑発テラキなんかがいるといい。