西荻窪第八集会所

2013年02月

みりんです。


ジバコカイリューを組もうとしている友人がいるのでジバコカイリューについて考察します。


続きを読む

とっとりです。
カントーカップがあるので考察を。
続きを読む

みりんです。


今回は代表的な600族であるバンギラスの型について考察したいと思います。


続きを読む

インフルから復帰したとっとりです。
この間のクリスマスカップで使った晴れトリパについて。



グラードン
勇敢HA(最遅)
地面ジュエル
地震 岩雪崩 まもる 炎のパンチ

ビクティニ
勇敢HA(最遅)
炎ジュエル
Vジェネレート 思念の頭突き まもる 雷撃

ディアルガ
冷静HC(最遅)
オボン
トリックルーム りゅうせいぐん まもる かみなり

とりあえず単純な晴れトリパ。耐久調整は特にしていない。
天候トリル消されると壊滅だが、晴れトリル維持できれば超強力。

ビクティニはなんだかんだで90属をトリル下で抜け、晴れミラーでもグラードンに先制できる。
晴れジュエルVジェネレートの威力はすさまじく、ルギアやグラードンはおろか、半減のカイオーガも持っていける。それとビクティニのエスパーは影が薄いようで、眼鏡ミュウツーがサイコブレイクで突っ込んできて逆転勝ちしたケースもしばしば。
ディアルガはかなりお荷物になりやすいから耐久特化のサポートもいいかも。かみなりは微妙か?
控えには挑発テラキなんかがいるといい。

みりんです。


どうでもいい話ですが、第100回九尾杯の日にちょうどくずひこさんのブログのポケトレ乱数の記事を見ていたのでくずひこさんが優勝したことをを聞いたときなんかうれしかったです。



続きを読む

みりんです。

今回はバトルファクトリー乱数の続きとして、oupoさんの「ちょうさ・ぶんせきマシン」について解説します。



続きを読む

みりんです。

今回はHGSSのバトルファクトリーで周の最初に出てくるポケモンを乱数調整したいと思います。
この乱数調整をするにあたって、oupoさんのブログを参考にしました。

追記
ちょうさ・ぶんせきマシンの記事(http://nishiogi.ldblog.jp/archives/23607914.html)と一緒に読むと面白いかもしれません。


続きを読む

このページのトップヘ